笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

めんどくさいおたくの複雑な心境


みんな見て!推し!最高でしょ!?って言いたいのに、人気が出るとちょっと複雑な気持ちになるのはなんででしょうね。


前のエントリーの推しさんとか。

前の前くらいに書いた俳優の推しくんと同時に知ったんですけど。もう記憶が定かではないので違うかもしれないですけど、たしか知った時のフォロワー数はふたりともどっこいどっこいくらいだったはず。(これで全然違ってたらクソ)でも今は推しさんは5000越え、推しくんは3000目前くらいです。この差は!絶対Bのせい(断言) 


正直推しさんは古参の方とか複雑な方は多いんじゃないかなと思います。推しさんの活躍はここ数年で目覚しく、2.5に何作か出たのでフォロワーが増えたのはその影響が大きいと思います。特にBから…。Bが決まる前、プリステが決まった時に知った私ですらちょっと複雑なレベル。まだまだ新参のくせにすみませんという感じですが…。


余談ですが。

私は以前のエントリーで推したちが誰か全員名前を出してます、だって伏せても特定はすぐ出来るじゃないですか。だから意味ないかなと思って。まあ個人的には伏せてる方々の推しが誰なのか推理して当てるのが好きなので(おい)ずっと伏せていようかなとも思いましたが、まあいいかなと!めんどくさくて!楽しみを奪ってすみません!!(?)

(って書いてたんですけどなんか恥ずかしくなってきたから推しの名前出してる記事下げたりしましたごめんなさいでもすぐわかるんで察してください[追記])


声優の推したちも割とそうかな…最推しは知った時にはもう当時の若手の中で割と人気があったので複雑もクソもなかったのですが、他の新人や若手は複雑ですね〜〜〜!よくある言動、「〇〇の時からファンです」という古参アピールをやりそうになります!!あと「どうせ〇〇(人気が出るきっかけになった大きい作品)からでしょ?」ですね!!!!うわあ自分で書いててしんどい


人気があるのはいいことだし、それで推したちはご飯を食べているんですけど、おたくってほんとめんどくさいですよね!

推しさんの良さも推しくんの良さもたくさんの人に知って欲しいですが、あんまり人気が出過ぎないでほしいなあ…。



とりあえず推しくんは次があるので推しさんの予定ください!