笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

2017夏の思い出①

 

②をちゃんと書ける自信はないです。(おい)

 

 

はてブロを始めてから一発目の遠征に行ってきました。(現場自体は地元で1回あった)

 

今回はそもそも二連休をとって舞台を観に行くだけのはずだったのですが、いろんな出来事が重なって2泊3日の遠征になりました。

 

行ってきたのは

B-PROJECT on STAGE「OVER the WAVE!」LIVE初日

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE エピソード4 東京公演

です。プリステについては大阪公演にも行くので、全部が終わってからまとめていろいろ書きたいなと思います!もう2公演観たのにまだ感想を言語化できていない(白目)

 

ということで、今回はオバウェライブについてぽろぽろと。

そもそも!前述の通り行く予定はありませんでした!!ただプリステを観に行くだけのはずだったんですよ…。

まず最初に、17.18で出してた希望休につながって16が普通のお休みになっていて、三連休になりました。この時点では特に何も考えていなくて、どうせなら19が休みならよかったのにな〜くらいにしか思っていませんでした。

 

そして今回突然の予定変更を決行するきっかけとなったのが、オバウェ舞台公演のニコ生配信でした。お恥ずかしながら舞台公演の方は劇場に行っていなくて、行っておけばよかったなと後悔しました。こういう後悔をしないようにフットワーク軽めに遠征民をしているのに本末転倒ですね!!迷って迷って行かないことにした過去の自分しね!!!!

 

まあ回避した理由はちゃんとありまして。発表の時からざわついたこの作品、キャストに関しては私は然程気にしていませんでした。なんたって、推し(キャラ)を推し(俳優)がやっているので!!(本当になんで回避した)

正直推しさんなんて呼び方をするのはまだおこがましい気がしているのですが、もう推しだなって思うので推しです(語彙力)

舞台化を知った時は、「で、でたーーー!Bプロも舞台化だーーーーー!!www」みたいな感じだったのですが、詳細とか諸々を見るためにサイトを開いたら、なんとまあ第1弾キャストも出ているじゃないですか。おうおう誰が出るんだよwと順に見ていけば、もう推しのキャストが出てる!!

「え!?!?まって推しさん!?!?!?嘘でしょ!?!?!?推しさんが推しをやるの!?!?!?!?!?最高!!!!!!!!!」

ちょろいオタクなので、燃えてる中で私だけ「推しを推しさんがやってくれるので他はなんでもいいですありがとうございます行きます」とかほざいていました。実際舞台なんて観なきゃわかんないし、燃えたやつが出るのはなんかまああれだけどここでちゃんとやってくれればいいでしょ、くらいのスタンスでした。

この時は絶対行くって言ってたじゃん(血涙)

なのになんで行かなかったのかというと、脚本がクソだったらブチ切れる自信があったのと、チケ(プレミアム席)が高かったのと、プリステを8月に控えていたからです。

 

脚本の人をちょっと調べてみたら、あのクソアニメに関わっていたらしくて、その時点でちょっともう怖くて手を引っ込めてしまいました。本当にあの、アニメだけは許していないので…。その上、プレミアム席ですよ。高い。でもどうせ観るならやっぱりいい席で観たいし、そうなるとプレミアム席しかないじゃないですか。あのクソペンライト付きの高い席で、どうなるかわからない舞台に複数公演分の先行投資が出来るのか?と考えて、即座にないなと思いました。

 

関係ないですけど、最近の女性向け作品のイベントなんかのペンライトってジャ〇ーズかぶれのやつが多すぎないですか?ジャ〇ーズはなんかもうそれが伝統って感じなのでいいですけど、こっちでそれやられても高い金だしてこれ(笑)?ってなってしまうのは私だけでしょうか。何回も言ってるけどキンブレに作品のロゴとか入れたオリジナルモデルを作ってくれればそれでいいんだよ…。というかそれがいいんだよ。

 

そんなペンライトを何本も抱え込むのは嫌だったし、だからといって普通席を取るかと言われてもうーんという感じで。その上プリステで東京、大阪と2回遠征が決まっていたので、なんかもう自然といっか〜ってなってチケを取りませんでした。

公演が始まって、評判がよければ円盤買おうかな〜くらいのスタンスでいて。実際に始まれば、なかなか評判はよかったのでよーし円盤買おうかな!と思っていたところに、千秋楽のニコ生配信のお知らせ。正直行かなかったことに対して、推しさんにちょっと後ろめたい気持ちがありました。別に認知とかされてないしド新規なんだけど。普通に気になっていたのと、そういう気持ちもあってすぐネットチケットを購入してTSしました。お金を払いたかった。

で、自分の目で観てみたら。おもしろいじゃないですか!荒削りだしおいおいそれは(笑)って思う所もありましたけど、それでもこれはお金を出していい、出すべき舞台だったと思いました。この時友人と一緒に見てたのですが、あの撮影かなんかのシーンのときにスクリーンに映る写真やばくないですか?ふたりでめっちゃ笑いました推しさんも他のキャストもごめん

あと正直キャストが歌わないで欲しいな口パクがいいなと思ってたのでンンンと思った…んだけど岸本くんがめっちゃ上手かったし推しさんの歌声最高だったから一瞬で許した(ちょろい)

この時でライブ公演までちょうど10日前。悩みだしました。予想していたよりも舞台がおもしろかったこと、ちょうど予定が空いていること、そしてまだチケットがはけきっていないこと。今まで直前に予定を変えたことが一度もなかったので、まず飛行機の予約変更が出来るか調べて、そんなにお金がかからず変えられることを知ってしまった時点でほぼ行くのは確定しました。まあ実際はちょっとうだうだ悩んだんですけど、千秋楽翌日にライブ初日のチケットを取り、飛行機の予約を変更し、行く事が正式に決まりました。

そこからは完全に浮かれ野郎で、推しとして生きる推しさんを拝める〜!!と思ってワクワクそわそわ。その状態のまま当日を迎えました。

 
 
 

最高でした。推しがそこにいました。

推しさん本当に最高。推しも推しさんも大好き。もーーーーーすき!!!!(語彙力)

原作おたくとしてもすっごく楽しかったです!!なにせブリパはアニメ曲とソロ中心のセトリだったので、ユニット曲メインのオバウェライブのセトリは神でした。VSはしなくていいけど同じセトリで本家もまたライブやって欲しい切実に。極上フィクションとかテンションぶち上がった…!パノラマが何故か全員曲になっていましたが(笑)まあよしとします。そのおかげで(?)MooNsはアルバムの新曲を除いて全曲披露だったんですよね…!嬉しかった!

どの曲も推しさんが推しでしかなくて、舞台のときから思っていましたが途中のバラエティパートの時もずーーーっと推しで、ステージ上での一挙一動が私の理想の推しの姿そのもので、本当に感動しました。こんなにも推しのことを想って、推しになって、推しとしてこの夏を生きてくれた推しさんには感謝しかありません。ありがとう、大好き!

 

本当は他にももっと感想はある(はず)なんですけど、もう推しさんへの感謝が大きすぎてちょっと言葉が出てこないんですよね!あ、MooNsキャストめっちゃなかよしじゃないですか?可愛すぎてしんどいです。天使。

 

まあライブのチケ両日共に売り切ってないですし、舞台公演も平日はチケのはけがあまり良さそうではなかったので色々及び腰なのかなとは思うのですが、会場で円盤を予約したらもれなくスペシャルイベントにご招待!にはちょっと驚きました。しかも内金なし。近くでスタッフに話を聴いている方がいらしたので聞き耳を立てていたのですが、どうやら予約した総人数をみてからそれに見合った会場をおさえる、みたいな感じだそうで。なるほどみんなハッピーかもしれない…と思いました。

詳細はろくに決まっていなくて、ぼんやりした開催時期とイベントをやることしかわからなかったのでえぇ〜〜〜〜〜とか言ってたんですけど、物販買い終わった後に気付いたら予約してました。舞台もライブもBlu-rayで。強気価格と北国への送料(これだけでCD一枚とか買える)のおかげでなかなかの金額になりましたが、しなかったらしなかったで後悔したと思うので選択は間違ってなかったです。せっかく会場に行ったのならそういうのははずせないよね!

 

本当に心の底から楽しくて、ずっとニコニコ笑顔でいられる最高のライブでした。オバウェありがとう…!推しさんの推しがまた見たいので、再演とか続編とかお待ちしております。でも次はチケットの倍率上がるよね〜まあそのときは頑張るけど_(:3>∠)_

 

 

推しの顔面って造形美だよなっていつも思っているんですけど、そんな推しがハマっている推しさんの顔面も造形美。イケメンって周りにも言われてたもんね。

 

この役が決まってからフォロワーさんとこれは推しさん人気出ますねって言ってたら本当にすごいことになった。フォロワー爆増かよ。嬉しいけどこわいです!!

 

 

以上、夏の思い出①でした。

 

 

 

追記:推しさんモロバレだと思うんですけどだんだん名前だしてるの恥ずかしくなってきたのでだいぶ消したり適当になおしたりしました