笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

お久しぶりです

皆様いかがお過ごしでしょうか?もう2020年も終わりが近いですね。本当に、こんなはずじゃなかったんだよなあ…。

 

今年中に書きたいなと思って下書きにためてた記事がいくつかあるのですが、オタクとして心が動かないとアウトプット欲も全然湧いてこなくてなにも出来なかったですね…今年更新したの一番精神的にキツかった時期に言葉にしないとやってられないと思って書いた記事のみで笑けてしまう。

 

虚無の2020年を終えようとしている今、推しへのモチベ

・推しさん

現在モチベ0です。現場に行くことが一番だったので、それが無くなったことによって私は推しさんのオタクなのか…?という感情が湧いてきました。自分自身のことや周りのこともあって現状遠征は出来ない、諦めるしかないので現場に行けるようになった時に以前ほどのモチベに戻れるかわからないです。

 

・推しくん

幸い特に変わらず。元々声優の推したちにはそこまで現場主義ではなかったので推しさん程の影響はなく、どちらかというと今年は推しくんを見ている方が楽しかったです。推しくんに関しては今後も変わらないかなと思います。なんならもっと好きになっている感覚はあります。

 

・推し

そもそもモチベというものがあるのか、最近は推しですというのもおこがましい気がしてきているのですがまあ特に変わらず。普通に好きなままです。

 

 

2020年は遠征0…ではなく一応2月の頭にライブに行けていたので、それが救いではありました。推しくんユニのライブとときレスだったのですが、これに行けていなかったら、これがもし延期や中止になっていたら完全に屍になっていた気がしますね……。来年もしばらくは遠征は難しい状況のままだと思うので、本当に悔しい限りですがしばらく在宅を続けることになると思います。自分も感染出来ないし、私から万が一家族に感染させたらしんでもしにきれないので…。

去年の今頃は来年は楽しいこと沢山あるな〜!ってわくわくしてたはずだったんですけどね。現実は上手くいかないですね。こんな状況ではありますがオタクをやめることは多分ないと思うので、気が向いたらまたちまちま記事をあげると思います。

 

あ!ときめきレストランのライブDVDのPVなんですが、公式がやっとまともにライブ映像の動画を上げてくれたのでよかったら見てやってください、私がめちゃくちゃ喜びます。

 


【ときめきレストラン☆☆☆】DVD「3 Majesty × X.I.P. in DMM VR THEATER LAST LIVE」PV

 

つらいことやしんどいことばっかりですが、また現場に行ける日までは元気でいると決めたので健康と感染対策に気をつけつつ、今できる範囲で推しを追っかけたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します!