笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

2019年下半期を振り返ります

 

こんにちは!!!!2019年も皆様推し事お疲れ様でした!!下半期まとめです〜〜〜すべりこみます!そして全体的にさらっと適当に振り返ります。一部熱量が抑えきれなかったものがありますがご容赦ください。

 

 

・7月

☆某作品ライブディレイビューイング

楽しかったはずなんですけど、どんな内容だったか全然覚えていないんですよね…??そもそもアニメをちゃんと見たはずなのにアニメの記憶もないので覚えていなくて当然か!わはは!そもそも現地に行くのがめんどくさくなってやめたところがあるのでそんなもんです。

 

☆推しさん個人イベント②

久しぶりに当日入りしようとしていたら前日の夜に飛行機欠航の連絡が来て肝が冷えました。高速で別の間に合う便を予約したんですけど、本当にイライラがやばかったので朝の時間のあの航空会社は二度と使わないからな…許さないからな…。イベントはとても楽しかったです!!推しさんは置いておいて、大好きな方が一目見て私のお洋服のテーマ(というか色縛り?)を理解して話し掛けてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。(推しさんには自己申告した)某舞台で共演していた人達がゲストだったので、その関連で色を意識していました。昼夜ともに全員浴衣ですごく素敵でした!

 

 

・8月

☆ライブ

赤さんの地元でのソロライに行ってきました!アーティストとして完璧すぎて本当に良いライブでした…幸せだった…。(レベルが違いすぎて)本当に声優のライブか?ってなってしまって、近頃キンブレを振るようなところにしか行っていなかったのでノリ方を忘れてしまい、割と棒立ちで聴き入ってしまいました。どれもこれもクオリティが高すぎて本当にすごい。また地元にも来てほしいです!

 

 

・9月

☆推しさんフォトブックリリイベ

突然発表されたフォトブックのリリイベに行きました〜〜会場がチャペルで(笑)あと当日めちゃくちゃ暑かった…。企画フォトブックで複数の俳優が乗っているものだったのですが、ビジュアルが最高に良かったです。やっぱりMCだと生き生きしている気がします。特典のためにもちろん積んだのですが、めちゃくちゃ重たくて帰ってくるまでに肩が取れるんじゃないかと思いました。本はつらい。

 

☆ときレス秋ライブ

待ちに待ったライブ!!発表されたのが6月だったんですけど、忘れもしない、推しさんの舞台を見るために遠征していた時。移動中の電車の中で通知が来て、多分変な声が出ていたし泣きそうになっていたので東京で人権を失うところでした。3月のツアーが終わってから全っ然公式Twitterが動かなくて、こっちで最低限の告知するからパスワード教えろ!と怒ったりもしていたのですが、本当に突然の告知は心臓に悪い…。でもまたライブがあるとわかって嬉しかったのがほとんどです!とてもとても楽しかったんです〜〜〜〜けど、心残りがあるライブになってしまいました…理由については後述の10月のところにて…(わけるな)

 

 

・10月

☆ときレス秋ライブ

9月〜10月に開催されて、9月は1人で、10月は友人と行きました。Twitterでだいぶ喚いたし記事も書いたのでご存知の方はご存知かと思いますが、各地に大きな被害をもたらした台風19号と行く予定だった公演が思いっきり被ってしまっていたのです。行きの飛行機が欠航にならなくて、迷いながらも行くことにして。金曜日の公演は大丈夫だったのですが、土曜日に行く予定だった3公演が全滅。今回の秋ライブはA、J、Uの3種類の公演があったのですが、私はA公演を最初に見るのが土曜日の第1公演だったんです。なんで9月に見ておかなかったの!!!!と悔やんでも遅いのですが、本当に本当にこれだけは悔しくてたまらなかったです。振替公演もやってくださったのですが、あまりにもすぐすぎて地方民は泣く泣く諦めるしかなくて払い戻しをしました。楽しかったけど後悔も残るライブでした。透さんはとってもかっこよかったです♡♡♡

 

☆推しさん舞台

地獄の3現場被りのスタートは推しさんの舞台でした!公式的には性別不明らしいのですが、格好がミニスカートで女の子のような!推しさんの美しさが全面に出ていてよかったです。会場がパイプ椅子のところでめちゃくちゃ辛かったです…。久々に小さめの規模でしたが面白い演出満載で楽しい作品でした。是非とも続編をやって欲しい作品でしたが、椅子がつらすぎたので次があるなら別の劇場でやって欲しいな…。

 

☆朗読 推し、推しくん

レーベルのアレです。私は今年完璧に干されましたが、友人が当ててくれて無事に入れました〜!アンフィの推しの回でした。推しくんの回は現地は取れなかったのでライビュでしたが、やっぱり両チーム見た方が楽しめますね。正直推しの記憶があまりなくて(最低)、推しくんの衣装の丈が気になったことしか覚えていないです。推しくんをここで見たかったので発表されたとき嬉しかったです!推しくん、もっともっと輝いてくれ〜〜!!

 

☆某作品フェス 推しくん

3現場被り、最終日。ここで全ての記憶を奪われました。フェスとは言っていますがほぼほぼライブでした。推しくんは先の朗読があって、全6公演すべて出演に名前がなく欠席でした。でもちょうど日程が被っていて合わせて行けるし、推しくんはいないけど作品のことが好きだから一応どこかだけ行こうと思って最終日の最終公演だけチケを取っていました。正直、もしかしたら出てくれたりしないかな…?と思っていて。というのも、当日の昼公演で推しくんは朗読の方が終わりだったのでなんとか来てくれる可能性もなくはない!とちょっとだけ期待していました。これは個人的な考えなのですが、メッセージVTRが来たら普通に欠席だと思いませんか??冒頭の挨拶の時にVが流れて、その時点で私は99%ないなと思って諦めていました。ところがしかし、最後の最後に推しくんも歌っているデュエット曲で突然登場して!!会場に来てくれました…( ; ᴗ ; )‪嬉しすぎて、感情が大爆発してしまって大泣きしました。ひたすらに推しくんのことを見つめていたはずなのに、視界が涙で歪みすぎて来てくれたということしか覚えていないです…(笑)このときのデュエット曲はずっとずっとライブで聴きたいなと思っていて、今回推しくんがいなくてもう1人の方1人で歌うのか、ちゃんと2人のデュエットで聴きたかったな、と曲の冒頭で悲しんでいたら大どんでん返しでした。それまで大してテンション高くなかったのに突然元気になってめちゃくちゃに楽しみました。それまでも良かったのですが、やっぱり推しくんが来てくれた嬉しさにはかなわないです。サプライズ登場とか今まで経験したことがなくて、1人だったのでこの感情をどうしたらいいんだ!?ってなって友人たちに支離滅裂な長文LINEを送り付けるなどしました。なんなら全然知らない隣の人に話しかけそうなくらい狂いそうでした。推しくんだけがいないことが悲しくて辛くて仕方がなかったのですが、行ってよかったしすごくすごく幸せで楽しくて嬉しかったです!情緒が大変なことになりました。作品運営のことは大嫌いですけど、このことは良い想い出としてずっと覚えておきたいなと思います。

 

 

・11月

☆推しさん個人イベント③

前述の舞台の大楽(しかも地方)が終わって一日挟んでの開催でした。スケジュールがアホ。ちゃんと休んでくださいね!!人気者のゲストのおかげで初めてここの現場でチケ落選の憂き目にあい、ホームのはずなのにゲストのオタクが多すぎてちょっとアウェイでした。イベント自体は楽しかったです!推しさんの個人イベントは元気を貰えるのでこの現場はできるだけ通い続けたいなと思います。

 

☆乙女の祭典

今年も行ってきました〜!一部お目当てがそうそうにしんで悲しかったりもしましたが楽しかったです!Twitterに書きましたが、友人と行っていたのでお渡し会とかその辺の細かい情報は把握していなくて(というか参加する気が1ミリもなかった)、たまたま会場内をふらふらしていた時に推しくんがいるお渡し会に遭遇してしまい勢いで参加しました。参加券余ってたんだもん…。友人にも背中を押され、初接近を大した心構えもなく迎えました。推しくんがめちゃくちゃ可愛かったです…が、推しくんともう一人の人がいて、普段なら絶対にネタを用意して行くのですがいかんせん突発的に参加したため、その方にくそみたいな話題を振ることしかできずなんか申し訳なかったです…。あわあわしてしまって推しくんにもあまりちゃんと話せなかったですけど、参加出来てよかったと思います。あの時ちょうどその会場にいて、友人が背中を押してくれてよかったです!

 

 

・12月

☆推しさん舞台

10月ぶりのパイプ椅子です…連続でこの規模はあんまりないと思います。しかも連続で女役(前回のはそう言い切っていいのかわからないけど)。こちらの舞台も美しすぎて、でも残酷な役で素敵でした。推しさんの良さがよくわかる役で嬉しかったです!推しさんの千秋楽公演はひとり人気俳優がいたのでえぐかったです。前日の別チームの時はガラガラだったのに…(笑)そんなもんかと思っていたら、次の日のその公演は当日券のキャン待ち(らしかった)にめちゃくちゃ人が並んでいて何事かと思いました。人気俳優こわい。

 

☆推しさん個人イベント④

年内最後は舞台に続いて推しさんでした!今年始まったばかりの個人イベントなのに4回目ってすごいですよね、バーイベ含めると5回です。嬉しいけどもう少しゆっくりでいいよ(笑)。来年はしばらく本編はなさそうなので推しさんにまた会えるのはかなり先になりそうです。

 

 

 

 

ということで。締めは推しさんでした!今年は推しさんでの遠征が多かったです。あと、一応遠征数は去年より減っていましたが大して変わらない結果でした。来年は本格的に!減らしたいです!!オリンピックもありますしね…。個人的に推しくんへの思いが募った1年だったように思います。

来年については推しさんは諸々の事情で縮小出来そうなのですが、2月〜4月でときレスが忙しいのでどうなるかはわからないです。夏場は完全に休みたいです!!無理!!!!あとは推しくんで何かあれば遠征したいな〜というところです。そういえば再演は取れました!!初演は干されてしぬほど悔しかったので嬉しいです( ; ᴗ ; )‪( ; ᴗ ; )‪そんな訳で、来年のイベ始め&遠征始めは推しくんです!合わせてときレスのライブも行くので楽しみです〜!

 

今年も1年ありがとうございました!来年も変わらず推し事頑張っていきたいと思います!!

 

何かありましたらこちらまで〜

https://marshmallow-qa.com/kgkhriku?utm_medium=url_text&utm_source=promotion