笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

幸せな時間を過ごした話+‪α

 

 

せいゆうの推しに関して揺らぎを感じている今日この頃です。

 

 

サクッと書いてしまうと、最推しを応援する気持ちが(たぶん)完全になくなりました。もうおじさんって呼ぶ(元から話す時とかそう呼んでた)。

おじさんのこの間の最新シングルはちゃんと予約していたんですけど、いざ発売日になったときに「は?まじ?買うの?めんどくさ…」とか思ってしまって(最低)。結局ちゃんと引き取ったし曲を聴いて「あ〜〜〜やっぱり曲は好き〜〜〜」ってなったんですけど、それ以上の感情が湧いてこなかったのでもう情熱はないんだなと実感しました。CDは買う…かな…でも動いているところを見たらイライラする気がするし(最低)、もうほんとそこだけかな〜となってしまったので完全に「推し」という枠から外しました。おじさんのことはもうおじさんとして適当に見ていきます。

 

そして今まで便宜上二推しとしてきた方を推しに、新たにうっかり好きになってしまった方を推しくんと呼んでいこうと思います!ブログ内表記的には、推しさん(俳優)、推し(声優①)、推しくん(声優②)としていきます。うっかり好きになった推しくんについては…今後の記事にでも書こうかなと…思います…。

 

 

 

 

本題にいきますが、ジョイポリスがす〜〜〜〜〜ごく楽しかったという話です!!今までも別の作品コラボの時とかに何度か行っていたのですが、今回のときレスコラボで改めてジョイポリスの楽しさを思い知って大好きになりました。あと少しで期間終了なのが寂しいです…私はもうコラボ納めをしてしまったのですが…。

スタッフさんは優しいしご飯も美味しいしグッズも可愛いしアトラクションも楽しいし、ジョイポリスは天才です。どうやらときレスが現在コラボ回数最多らしいのですが、今後もコラボしていってどんどん記録を伸ばして欲しいです。ジョイポリスさんよろしくお願い致します!!!!

 

 

私はテーマパークとかによくあるキャラものの耳つきカチューシャとか、ワイワイとアトラクションに乗って遊ぶとかそういうテンション(?)が苦手な陰キャだったので、今まで数回ジョイポリスに行った時もコラボメニューを食べてショーを見てフラフラして帰る、とかいう勿体ないことをしていました。でも今回のときレスコラボは自分自身すごく気合が入っていて初めてアトラクションにも乗ったのですが!超!楽しくて!!ビックリしました!!今までジョイポリスにきて私は何をしていたんだ!?本当に勿体ない!!

今回のコラボアトラクションではワイルドウィングが特にお気に入りでした。あれめっちゃ楽しい。風が気持ちよくて、内臓が浮く系が苦手なので序盤にふわっとするのがちょっとウッとなるのですが、それすらもなんか楽しい。最初に乗ってからは行く時に毎回何度か乗っていました。撃音ライブコースターも音ゲーが楽しいし逆さまにされるのがかなり楽しくて好きでした。しかし、下手したらメガネ落ちそう!!とか思ってたら本当に1回はずれて落としてしまって(かなり終盤で逆さまにされたりする部分を乗り越えた後だったので隣の友人の足元に転がったところを押さえてくれたためアトラクション内に落ちてしまう事態にはならなかった)、メガネはこういうのに向いてないなって身をもって知りました。コンタクト作らないといけないなって…怖いけどこういう時のためにも作ります…。

今回のコラボで年パスを作ったので、遠征の時に時間があればまた普通に行きたいな〜と思います。他のアトラクションも乗りたいです!

 

 

 

そしてジョイポリスはご飯が美味しい。

 

f:id:kgkhriku:20181211002729j:imagef:id:kgkhriku:20181211003111j:image

 

f:id:kgkhriku:20181211003209j:imagef:id:kgkhriku:20181211003238j:image

 

f:id:kgkhriku:20181211003333j:image

 

最後に行った時のご飯の写真がなかったです;;撮り忘れてました;;;;悲しい…。あと推しのバースデーフロートの写真、手がなんか変で人様にお見せできない。

推しのメニューがカルビクッパだったのですが、これが美味しいんですけどキツかったです。辛いものは割と好きなので平気なんですけど、いかんせん辛味が蓄積されていくので後半が必ずつらくなるのと、今回はご飯がスープを吸って重くなるのでつらいというダブルパンチでした。おいしいので癖になって結構頼んだんですけど、ほぼ毎回きつかったです。推しのコラボメニューはご飯もの担当になると当たり前に辛いメニューになるので、毎度戦いです。辛いものは好きなんですけど、ご飯系が中々きつい…コエテクカフェのエビチリの時もご飯にやられて後半しにそうな顔で食べてました。今度はお米じゃないメニューがいいな〜!(欲張り)

 

 

ジョイポリスさんは結構アンケートの意見を参考にしてくださる、という話を耳にして何度かアンケートを書きました。おたくがたくさんアンケートを書いたおかげなのか、販売開始からすぐに完売してしまったビッグタペストリーの受注生産が決まったのは本当に嬉しかったです!感謝の気持ちしかないです…足を向けて寝られない…。

グッズも可愛くて結構積んだので、本当に本当にまたコラボして欲しいです。特に銀テープ風ストラップとか、もう天才じゃないですか!?ときレスは銀テがないので、めっちゃ嬉しかったです。公式でもほしいな〜!ジョイポリスさん大好き!!意気揚々と年パスを作るくらいには楽しかったです!!人生で初めて年パスを作りました。年パスのコスパが良すぎて!ジョイポリスさん優しすぎ!!

遠征中はテンションが高いので、ホテルで突然アクスタ撮影会をしだした時のもの。

f:id:kgkhriku:20181211011213j:image

推しの圧倒的小ささに可愛さしか感じなかった。言ったら怒られる。

 

 

 

ジョイポリスのことを好きになりすぎて信者の布教みたいになってしまいましたが、本当に楽しいので好きな作品が今後コラボしたときとか、普通に遊びに行ったりとか、まだジョイポリスで遊んだことがない方がいましたらぜひ!

ちなみに期間限定なのかよく分かっていないのですが、東京喰種:reとのコラボでセミナーみたいなアトラクションがあって、立体音響で背筋がゾワゾワして震えたのでオススメです(?)。朝イチに行ったので友人と私しかいなくてスタッフさんに貸切ですね!って言われて笑いました。最中は結構ビビりましたが楽しかったです。シチュCDとか可愛いものなんだな。

 

 

秋のライブがなかったので、ここでめいっぱいときレスを楽しみました。来年のピューロライブに加えてツアーも発表されたのでまだまだ元気に生きておたくをしたいと思います。延命。