笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

やっぱり推しは神様でした

 

 

こんにちは!!!!もう10月ですね…とか書いてたんですけど、下書きにためてたせいでもう12月です。イベント納めしてしまいました。もう暇なので更新したいなあと思います!

 

 

前回の記事で心配していた遠征ですが、無事に行って帰ってこられました!!よかったー!!地震うんぬんよりも帰りに台風が迫り来るというまさかの展開でした…ちゃんと帰れましたけどね!本当によかった!まあ私は帰りの飛行機の中でしたけど、台風の影響でその日のソワレが公演中止になってしまったのはお知らせを見ていて悲しかった…自然災害への無力さを痛感しますよね。誰も悪くないからこそ役者もオタクも悲しくてつらい。今年は本当に多い…。

 

 

 

ずっと楽しみにしていた舞台ですが、最高の一言に尽きます。みんな観てくれ(もう終わった)DVDが出たら配り歩きたいくらいよかったです!!

俳優の推しさんに関しては今までモヤったこととかは一切ないんですけど、夏に出演していた舞台を観ていた時にふと

「なんで私この人の舞台を(交通費なり休みなり)頑張って観に行ってるんだっけ」

と思ってしまったのですが、その後出てきた推しさんを見て一瞬でそんなことは吹っ飛びました。私はこの人のお芝居が好きで、この人のお芝居が観たいから劇場に行くんだ!と思い、これからも自分に出来る精一杯の応援をさせていただこうとその時決意したのですが、まさにその大好きなお芝居を観ることが出来て幸せでした!

 

 

 

そんなこんなでタイトルについてなのですが、みなさんにとっての推しってどんな存在ですか?

私にとって推しは神様です。

どんなに辛くてもしんどくても、推しによって元気になれるし幸せになれるんです。2次元でも3次元でも。推しのせいでつらくなることとかもあると思いますが、私はそれを超える幸せをいただいていると思うのでオールオッケーです。というか3次元は深入りしすぎないようにしているので、つらくならないようにしている感じですかね。推しさんには特に幸せをもらっているので本当に神様です。

 

 

 

これ、友人に聴いたら「お薬」という答えがかえってきました。それもす〜〜〜〜ごいわかる。わかる…。自分にとっての推しはどんな存在か、というのは十人十色だと思います。

よかったらみなさんにとっての推しがどんな存在か、聞かせてください!

ましゅまろ

https://marshmallow-qa.com/kgkhriku?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

ためてた記事をぽんぽん投げたいし、今年はまとめもしたい。なにかあればましゅまろまでお気軽に〜!Twitterにも多分飛べます!