笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

SPECIAL SUMMER

 

※夢とネタバレが詰まっているので苦手な方はご注意ください。読むかどうかは自己責任でよろしくお願いします!!

 

 

こんにちは!!8月!!ですね!!

前々回の記事で誕生日だったことを書いたらまさかのお祝いの言葉が届いてめちゃくちゃびっくりしました。嬉しかったですありがとうございます!!!!通知メール嬉しすぎて保存しました

 

以下、ライブの感想(及び夢女子の妄言)を書くので嫌な方はバックでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、私の夏が無事に終わったので記録しにきました。

3Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour SPECIAL SUMMER- に参加してきました!

夏はいかんせん飛行機が高いので1週に絞るしかなくて…本当は2回くらい飛びたかったんですけどね…。そんなことはさておき!本当に楽しくて幸せな時間でした!!このために8月はずっと頑張ってきてたので、もう私の夏は終わったしこの後もイベント予定とかはあるんですけどどうしたらいいのかわからないです。楽しみにしてたはずだし楽しみなんだけどそんな気持ちになれない。まだまだ公演入りたいよ〜〜(´;ω;`)

 

今回は5周年ツアーの第2弾、そしてデュエット曲第3弾の初披露!ということでめちゃくちゃ楽しみにしていました!!そして運良くABCU全公演に入ることが出来て本当によかった…!

私の推しこと大大大好きな世界で一番かっこいい透さんと3Majestyで一番好きな霧島隊長の曲、大好きな散歩道が初披露ということで覚悟していたのですが、初見時思わず泣いてしまいました。今回は友人の休みの都合なんかもあってC公演1回だけしか一緒に入れなくて、前日にU公演に参加していた友人から念の為に教えてくれと感想を聴いたらやばかったって返ってきたので、あ、しぬの確定したな…と思ってヒィヒィ言いながら入ったんですけど、本当にやばかった……。なんて優しい顔で歌うんだろうあの人…。前方列だったので余計キツかったです。キンブレなんか振れたもんじゃなくてずっと胸あたりに掲げたまま泣きながら聴いてました。本当に本当に大好き。散歩道は絶対に絶対に結婚式で流すって決めてる。透さんに永遠を誓います。

 

あとC公演は君とShooting StarとGAME!!どっちも大好きな曲なので超超嬉しかった…!Shooting Starはイントロがかかった瞬間にふたりで死を察して顔を見合わせました。毎度毎度可愛すぎる!!霧島司は本当に罪深い男。Pastel Skyもこの間のVRセンスぶりで嬉しかった〜可愛い!ページをめくる振り付けが可愛すぎていつも楽しみにしています。

GAME!!!!!!まさか透さんセンターが連打でくるなんて思ってなくてドキドキした…!間奏の個人パートがめっちゃ好きなので嬉しかった〜かっこいい!いつでもどこでもかっこいいけど、やっぱりセンター曲が一番輝いていてかっこよさ10割増くらい!(笑)

Higher groundのダンスがめちゃくちゃかっこよくて大好きなのでライブで見られて嬉しかったです!!VRセンスだと推しカメラとかに気を取られて気づいたら終わってるみたいなところがあるので、ライブで聴けると本当に嬉しい〜〜!

 

U公演は正直ちょっと四方八方から殴られまくった感じで満身創痍で、電話して感想を話してた友人にこの後無事にホテルに帰れるかわからん(笑)とか言ってたら、乗る路線間違えかけて、駅員さんにすみません間違えてこっちに入っちゃって…って説明してICカードの処理をしてもらうハメになりました。友人に笑われた。それくらいU公演は凄まじかった…。最初にグループ曲をやった後にユニット曲を全部やったんですけど、怒涛すぎて心が忙しかったです。

ユニット曲満載とは書いてあったけど全部とは思ってなかった…SWEET JEALOUSYをまた聴けるなんて…!やっぱりいいライバルだ〜これからも仲良くキッズのケンカをしてください(笑)。3月にジョイント②に入れなくて見れなかったI'm in loveもやっと聴けて嬉しかった〜ハート作るのやめてください可愛いです〜〜〜〜!!そして問題のGood to be bad。わかっちゃいたけど予想以上にやばかった。男すぎる。運営も狙い済ましたかのようにラストに持ってくるし、こっちも全員待ち構えててやばいし、ぐとぅびばの時はみんなが女だった。というかあんなの見せられたら女にならざるを得ない。すいじぇらもI'm in loveも散歩道もほかの曲も全部やったはずなのに強烈に記憶に残っていたのはぐとぅびばと最初のCrazy in Loveだけ。かっこよすぎたし演出もよかったしインパクトが強すぎて全部持っていかれました…。友人にポップアップで出てきたのかっこよかったっていう話をしたら記憶にない!って言ってて、やっぱりオタクは推しのときに記憶を失いがちなんだなって思いました。すぐに記憶飛ばす。またユニット曲満載のセトリで公演やってほしいです。

 

 

ほかにも公演ごとに変わる曲が好きな曲ばっかで嬉しかったです〜!We go togetherも君に似合う翼もDon't Stop The PartyもTake it easy!もよかった!!それにまたRace of Aceを聴けるなんて(´;ω;`)ほんっとうに大好きだから嬉しくて泣きそうになりました。CHEAT DANCERもめちゃくちゃかっこよくて大好き…Go my wayもShow Up!も大好き…というか大好きな曲しかないんですけど(笑)、中でも特に好きな曲ばっかりで幸せでした!!固定曲が運命のLadyとBurning with Uだったのは激アツでした…どっちも踊れて盛り上がる曲なので最高!!そして新曲のJasmineとI wanna be your hero…ビクトリーライブでしぬほどループしたけど、何回見てもかっこいいしやっぱりライブだともっとかっこいい〜〜〜〜!!!!

透さん世界一かっこいいよ!!!!

どちらの曲もビクトリーライブ初見時にかっこよすぎて思わず息を止めていたのですが、生で見ると破壊力が増していてしんどかったです。さんまが怪盗でえぐじがヒーローっていうのがすごくいいんですよね。一番最初のイメージから端的に言ってしまえば正義の味方はさんまで悪役はえぐじになるけど、今だからさんまの怪盗とえぐじのヒーローに納得するというか…。あの優雅で美麗なダンスはさんまにしか出来ないし、あの力強くてかっこいいダンスはえぐじにしか出来ないと思っています。全人類に見てほしい………………………。

 

そして同じくライブ初披露のLet's make a miracle!衣装が可愛くて好きだったのであの衣装で出てきてくれて嬉しかった〜!!やっぱりNever Ever Endingとは全く違う良さがあってみらくる大好き( *´﹀`* )今後はみらくるもねばえばと一緒に固定でやってほしいな…(笑)もうすぐ劇場版の円盤が発売されるのでお家で見られるようになるのが楽しみです!

期待してた君と僕の合言葉とWe are X.I.P.はこなかったけど、僕のマーメイドとHot Summer Loveを歌ってくれて、ほっさまは絶対にライブで盛り上がると思っていたけどやっぱり最高だった〜!!しかしまさかのおしりでびっくりしてしまいました…おしりは辻魁斗だけだと思ってたのに…透さんも京也さんも剣人さんもおしりやったよ…(おしりを振る振り付けのことですすみません)。可愛かったな…でもマーメイドもほっさまも夏曲!って感じだし夏公演固定とかになるかな〜次のライブに期待。君と僕の合言葉とWe are X.I.P.も早く聴きたいし名前呼びたい!振り付けもすっごく気になるのでお披露目が楽しみです。

 

 

そして、最後のリーダーたちの挨拶がすごく響きました。もうすぐ終わってしまうのに、またねって、これからもどんどんレベルアップしていくからって、そんな言葉を聴けることが本当に幸せで仕方がなくて。もう少しでログイン出来なくなってしまうけど、彼らは終わったりしない。これからも彼らを追いかけることができる。ずっとずっとときめきレストランが大好きです。3MajestyとX.I.P.が大好きです。神崎透さんのことが世界で一番大好きです!

 

 

スペサマももう来週で終わってしまうので、きっと次の発表があることを信じて期待しながら、オーラスの日は推しさんのリリイベに行ってきます(白目)。心が忙しいね!!そしてサービス終了日に休みを取ろうとしていたのにまさかの休めない日でキレました。働きます。

語彙力のない感想もどきに最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

横浜大好き!!DMM VRシアターさんいつもありがとうございます!!また行かせてください!!!!最高の夏でした!!!!