笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

みんなでご飯を食べる会

 

こんにちは!ついに某朗読劇のチーム分けが発表されましたが、まさかのチームに思わずスマホにそれはないだろ!ってつっこんでしまいました。推しと超人気が一緒って!取れないだろ!!今年こそ行けないかもしれない。

 

 

まあそれは置いておいて、この間友人たちと集まってご飯を食べてワイワイしたので、その時のお話を。

 

グループについて。

某アイドル作品繋がりで集まったメンバーで、ほぼ学生時代の友人。最初は3人だったけど徐々に増えて5人に。基本的にみんな変な方向に振り切っているのでやばいオタクしかいない。雑に説明すると、厄介(私)とリアコと夢女子と腐女子と異次元。みんないろんな所を渡り歩いてきた歴戦のオタク。ちなみに私はこの作品はだいぶ引き気味。

 

 

発端はLINEで以前にSNSで見かけた誰かの家でご飯を炊いて、みんなでおかずを持ち寄ってお米を食べる会をやりたい!という友人の発言からでした。みんなの予定が会う日がちょうどあったので、そこで集まってやろう!ということになって友人宅にて開催しました、ご飯会。

 

 

手料理を振舞ってくれる出来る女がいたのでめちゃくちゃ美味しかったです。その他スーパーとかでお惣菜を買ったりして好き勝手やりました。ご飯を黙々と食べるオタクばかりだったので食べてる時は大した話もしてなかったんですけど、ライブやイベントの円盤をずっと流していたのでいい感じの食卓でした(?)。

 

面白い話があったら書くね!とか開始時に言ってはいたんですけど、正直他人様に聞かせられるような話をほとんどしていなかった(と思う)ので割と何も書けないという(笑)。何で書いた!

私の話とか本当に身内だからいいものの、不特定多数の方が見ることが出来る場で言えるようなことはひとっつも話していないんですよね!めんどくさい地雷持ちなので!!円盤を見ながらあれが無理これが無理、ああああ〜!!!!無理!!!!!って言ってました。厄介です。ずっとこうなわけじゃないですけど、話を聞いてくれる友人たちでよかったです。いつもありがとうございます。そしてすまん。

 

とは言っても私だけがやばいわけじゃないので、中々にカオスな会でした。あっちで悶えそっちで踊りこっちで盛り上がり、みたいな。割とみんな何を言っているのかわからない感じに仕上がっていたので、録音か録画でもしておいてもう1回振り返りたかったかもしれない(笑)。どんな話をしていたのか結構思い出せない!

なんかまだ全員集まりきる前に別の円盤を見ていてとある方の珍妙なステップに大笑いしたのは覚えています。あと別動画で語彙力のないラッパー。めちゃくちゃ愉快でした。もしこれで何かわかる人がいたら教えてください(笑)。

 

 

私は朝方まで起きていたけど最終的には撃沈しました。オールができない身体。目が覚めたらずっと起きてた2人がどうやったらそこにたどり着いた?みたいな話をしていてすぐには理解が追いつかなかったんですけど、ちょっとしたらすとんと落ちて話に混ざりました。みんなの想像力というか妄想力は本当にすごい。私じゃ思いつかないような話がポンポン出てきてびっくりします。

ちなみに、手乗りサイズの推しが家にいて欲しいという話でした。ミニマム推し。家に帰ってきたら出迎えてくれる推しがいるって考えたらなんだそれ最高か?ってなりました。プライベートを推しに見られたくない感情が先に来る人とかもいらっしゃるのかな〜とは思いますが、皆さんはどうですか?お家に手乗りの推し。私はいて欲しい。そしたら部屋の掃除を絶対に怠らないし物を増やして床を埋めたりしないと推しに誓う。

 

 

 

もう手乗りの推しの話しか思い出せないんですけど、こんな感じで楽しかったです!それぞれに忙しくて中々全員で集まることが出来ないので、みんなで集まれてご飯会もできてよかったです。とりあえず月末まで頑張れそう…。

早く来月にならないかな!