おたくのはしくれの雑記

過激派に近いくそおたくでも思うことはあったりする

急転直下


自分でも信じられないくらい、突然とあるキャラに落ちました。(しかも2人) ずっとそこの界隈にいた友人にいやこんなはずじゃなかった…って言ったけど足を掴まれて引きずり込まれた…。こんなはずじゃなかった…。



私はキャラを好きになるのに少し時間がかかるタイプで、本当に今までこんなことはなかったです。そのうち書くかもわかんないですが、つい先日某レーベルの朗読劇に行ってきた時に滑り落ちました。本当にこの間(笑)。イベント自体は何も関係ないんですけど!


毎回遠征の時は時間に余裕があればステラ〇ースとか池袋のその辺をふらふらしているのですが、今回ももれなく行きました。その時に一緒に遠征していた友人と、友人が好きな作品のコーナーを見ていて「あ、〇〇くんじゃん〜(あとはわからない)」というやり取りをしながら改めて顔をまじまじと見つめたら、あれ、めちゃくちゃ好みでは…?

以前から綺麗な顔立ちだなあとは思っていて、さらに声が贔屓の方だったのでこの作品の話をする度に「〇〇くんは知ってる(だがしかしハマらない)」というのを繰り返していたのですが、その子はピアスをしていて、それを見た瞬間に真っ逆さまに落ちていきました。意味わかんないですよね!!!!多分性癖かなんかだと思います!!!!!!!

綺麗めの(潔癖そうな)顔の子とか、清潔感のある見た目の子とかがピアスを開けているのがなんかもう本能レベルで刺さるみたいで、長らく外野で眺めていたにも関わらずあっさりと好きになりました。



これが1人目です。もう1人は、駅構内に掲示されていたポスターを見てあっさり落ちました。私がその作品のポスターが貼ってあるのを見つけて、友人の推し探しをしつつ色々眺めていました。友人の推しはすぐに見つかって、通り道に他のキャラのもあったのでふたりで眺めて「へ〜名前かっこいいね」とかのんきにしていたんですけど、これまたまじまじと顔を見つめたら、あれ、好みの顔…??

しかも友人がめっちゃ指さしてきたので声優を見たら贔屓の方で、あ、これは好きになるって思いました。口元のホクロってしんどくないですか…????あと雰囲気とか顔そのものの造形とかが完璧すぎて…もう…。


時系列的には駅ポスターの子の方が先なんですけど、元から認識していたのはピアスの子なので反対になっちゃいました。誰かちょろすぎる私を叱ってほしい。顔面から好きになった経験がなさすぎて変な気分です。


この作品の大枠となる企画?の1番最初の作品は昔追いかけていて、次第に他に気が向いちゃって離れてしまったのですが、一緒にハマった友人は変わらず、今では企画全体を追いかけていたのでとりあえず報告しておこうと思って(?)この子好きかもしれない、とLINEしたらご丁寧にそれぞれの同じユニットの他の子のことも教えてくれました…。ずぶずぶ…。

CDもとりあえず出たばっかりのを買って、元のシリーズもちまちま買っていこうと思っています。なんかもう今はこのふたりのことばっかり考えていて、人生ってわかんないなって思いました。まさか昔いた界隈に別口から戻ってくるとは思っても見ませんでした!!!!楽しい!!!!!!!


この雑な書き方でもし私が落っこちたふたりのことがわかった人がいたら教えてください(笑)。