おたくのはしくれの雑記

過激派に近いくそおたくでも思うことはあったりする

なにもしたくない


ときってないですか?私はよくあります


も〜〜〜〜〜〜お仕事辞めたいし推し事も辞めたいし何にも縛られずに家でのんびり寝ていたい。何かに追われて生きるのは疲れる。

最近お仕事でちょっとありましてクソほどネガティブになってしまっていて、こんなことなら前の仕事続けておけば良かったなあとか、穴埋めにちょっとしたお仕事増やそうかなあとか色々考えてぐるぐるして、そんで今は全部やめたい気持ちになっています。(簡単に言うと上の都合で勝手に出勤減らされて収入が少なくなりました。おたくできない)

1回ネガティブな思考になったら止まらなくて、性懲りも無くおたくやめたいなあとかぼーっと考えてしまっています。やめたら何も残らないしおたく以外の生き方を知らないのでやめられないんですけどね。これに付随して色々めんどくさいなあと思うようになってしまって、本命はずっと声優でここを中心にいろんなところに足を突っ込んでいるのですけど、声優さんメインにおたくするのやめてしまいたいな、とか。変えてどうするんだよって話なんですけど(使う場所を変えても結局使う額は同じだから個人的には何も変わらない)、気分転換でもしたいんですかね。

遠征するのを抑えようかなって思っても、行かない後悔は大きいしずっと残り続けるのでできない。行けばよかった、はない方がいいしあっても最小限に、もしくは他で誤魔化す。

暇な時間が多くなったのがいけないのか、余計なことばかり考えてしまいます。しんどい。


下書きに舞台の感想を中途半端に書いてつっこんであるんですけど、公開できる日がくるのかちょっとよくわからないですね()

こんなんでも見て読んでくださる方がいるのがありがたいです。

とりあえずネガティブ思考から脱却したい。