おたくのはしくれの雑記

過激派に近いくそおたくでも思うことはあったりする

いまだに忘れられないこと


見ず知らずの同担に推しさんを悪く言われたこと。


今年の3月のことですが、いまだに消化できていないし腹が立ちます。まあ誰だったかわざわざ覚えてもいないのでそいつが今何をしているかなんてわからないんですけど。アカウント覚えておけばよかった。


某B舞台(伏せられていない)の情報解禁のときでした。推しのキャストが推しさんだった話は前にもしましたが、まあ中には(そもそも舞台化に対してとか)複雑な気持ちになった方もいらっしゃる訳で。でもその手の方々で正直に推しさんに思いを伝えている方はたくさんいらっしゃいました。

私もこの時(普段はまったくリプなんてしていなかったのに)奇跡のようなキャスティングに舞い上がってリプをしていて、それに推しさんから返信がきていました。見た限りこの発表についてのリプにすべて返信していて、私をはじめ好意的なリプだけではなく、複雑な気持ちを綴った方々にも真摯に対応していました。推しさんのファンだけじゃない、作品のオタクの言葉も全てを受けとめて、「必ずいい舞台にします」と言ってくれた推しさんには改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな中、まあいろんな意見の人(主に批判)がいるだろうな〜と思いつつも、舞台公式が使っていたタグでちょっと検索をしてみました。そしたらいたんです。わざわざ!公式が使用しているタグで!!推しさんの悪口を言っているやつが!!!!そいつのことは覚えていませんが、書いていた内容はきっちり覚えています。


「この人のこと何も知らないから言うけど、まずアイコン(自撮り)がイメージと違うから無理」


さすがに一言一句正確にとは言えないのですが大体こんな感じでした。

こいつは何を言っている!?!?まず何も知らないから言うけどとは何事だ!?!?!?何も知らないならまず知る努力をしろよって話だし、知らないのなら文句を言う資格はないと私は思っています。そしてアイコンが無理(要約)とは?????お前の中の推しのイメージとか知らんがな。お前のイメージ押し付けんな。というかアイコンで判断するとか(笑)意味がわからない(笑)こんなことを公式が使用しているタグで言っている所が無理。お前の方が無理だわ。

しかもこれが(キャラの)同担。スマホの画面割りそうだった。元々ここのオタクは相容れないオタクが大多数を占めているので関わりたくないし嫌いなんですけど()、まさかこんなピンポイントで地雷を踏んでくるやつがいるとは思いもしませんでした。何も知らないくせに偉そうな口をきかないでほしい。こんなやつに推しさんが悪く言われたのかと思うと本当にはらわたが煮えくり返る。

もしもこの時のこいつがしれっと公演を観に行っていて手のひらくるりしていたら顔面グーパンくらいは許して欲しい。まあわざわざ地雷おたくを探す気もないし忘れちゃったからもういいんですけど、私はお前の言ったことを覚えているからな!!!!推しさんのことをしっっっかり勉強してからもの言ってね♡♡♡♡


どこかのエントリーを読んでいてこのことをふと思い出したので書いてみました。でもすっきりしない。口が悪くてすみません(反省はしていない)。