おたくのはしくれの雑記

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

秋の予定はあけた

こんにちは。りくです。18日の発表はジョイポリスとのコラボがメインでした!!!!!!やったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!サービス終了発表の翌日に飛行機に乗って、その次の日には富士急にいるというえげつない週末を過ごしましたが、ジョイポ…

ありがとう、ときレス

ときめきレストランのアプリが8月いっぱいで終わる。ちょっとTwitterを覗いたら、ときレスがトレンドに入っていて。めったにトレンドになんか入らないので何が起きたんだと思って見てみたら、終了のお知らせだった。どういうことなのか即座に理解が出来なか…

5周年 ― コンテンツが続くということ

こんにちは。個人的に魔の3月と呼んでいた今月を無事に生き抜いたので、久しぶりにちゃんと書こうと思います。(?)まずどうでもいい話として、今月を魔の3月と呼んでいた理由ですが(前にもちょっと書いたかも)、年1回のお祭りと5周年ツアーと推しさんの舞台…

やってみたかった

ので、はてブロ用に放置していたTwitter垢をいじって連携しました。つくりなおし— 進藤 (@kgkhriku) 2018年3月8日本垢が別にあるのでそんなに使わないかもわからないですけど…どうでもいいこととかつぶやくのに使おうかなと思います。公式とかフォローするか…

私は本当に同担がダメだったらしい

おはようございます。遠征中です。昨日は出発便が予定より2時間遅れ、開演に間に合うか間に合わないか微妙だったので、タクシーに乗り込んだらギリギリ滑り込みました。運転手さん本当にありがとう…。昨日は舞台クジ砂を観てきました!今日も観てきます!!…

なんか恥ずかしくなった

そこそこ前からだったんですけど、じわじわと推しの名前出してるのが恥ずかしくなってきたので。名前だしてた記事下げたり適当になおしたりしました。ただ!どこに行ったとか普通に書いてるし見てくださってた方は推し(たち)が誰かわかってると思います…。こ…

今年がこわい

新年明けましておめでとうございます!(遅)ぼーっとしてたら2017年が終わっていました。ちなみに去年のイベント納めは地元で行われたA応Pちゃんのライブとトークイベでした。楽しかった!やっとやりきれない気持ちを昇華できた気がする。セトリにものすごく…

急転直下

自分でも信じられないくらい、突然とあるキャラに落ちました。(しかも2人) ずっとそこの界隈にいた友人にいやこんなはずじゃなかった…って言ったけど足を掴まれて引きずり込まれた…。こんなはずじゃなかった…。私はキャラを好きになるのに少し時間がかかるタ…

出費を抑えたい理性とイベントに行きたい本能

アクセス数が伸びていて…びびりました…。スターとか読者登録!とか本当にありがとうございます…ろくなこと書いてないんですけど…。読まれていると思うとそわそわしますが嬉しいです…!改めてなのですが、私は本当に節操のないオタクで、推しはこれより前の記…

どんどん自分が嫌なおたくになっていく

何週間か前にそろそろブログ更新しない?ってはてブロからメールが来てたのを思い出しました(笑)。なんかこう、今本当にモチベが下がっているというか、自分の好きじゃないおたくに自分がなっていく感覚がしてすごくしんどい気持ちでいます。プリステを駆け…

いまだに忘れられないこと

見ず知らずの同担に推しさんを悪く言われたこと。今年の3月のことですが、いまだに消化できていないし腹が立ちます。まあ誰だったかわざわざ覚えてもいないのでそいつが今何をしているかなんてわからないんですけど。アカウント覚えておけばよかった。某B舞…

めんどくさいおたくの複雑な心境

みんな見て!推し!最高でしょ!?って言いたいのに、人気が出るとちょっと複雑な気持ちになるのはなんででしょうね。前のエントリーの推しさんとか。前の前くらいに書いた俳優の推しくんと同時に知ったんですけど。もう記憶が定かではないので違うかもしれ…

2017夏の思い出①

②をちゃんと書ける自信はないです。(おい) はてブロを始めてから一発目の遠征に行ってきました。(現場自体は地元で1回あった) 今回はそもそも二連休をとって舞台を観に行くだけのはずだったのですが、いろんな出来事が重なって2泊3日の遠征になりました。 …

応援スタンスについて

私も書いてみようと思いました。なんかたぶん長いです。▼基本情報・20代社会人・地方在住(最北)社会人とはいってもフリーターです。自由に休みを取りたかったんですよね…。あとやりたいことがなかった。海に囲まれているので、何にせよ飛行機移動です。LCCあ…

大好きな推しがいなくなった話

気持ちの整理と、記録として残させてください。私は某ガールズユニットを応援しています。今は4人+候補生7人でやっていますね。正直クソゆるオタだし情報ちゃんと追わなかったりするので知識とかそんなにないです。だからこれから書くこともなんか間違って…

またブログをやってみようと思った経緯のようなもの。

はじめてネット上の友達が出来たのが中三。それはたまたま何の気なしに始めたブログがきっかけで、その後1年ちょっとくらいはずっとブログをやっていました。気づいたらあんまりログインしなくなって、そのうちにTwitterを始めて、そっちに楽しさを見出して…