笑うヤツは笑わせとけばいい

地雷持ちすぎ厄介オタクもなんとか生きてる

オタクとしての今

すっっっっごく久しぶりに記事を書こう!と思いはてなを開いたものの、もうどういう風に書いていたのか全く覚えていないです。最後の記事から1年半とかでしょうか? →そこからまたとんでもない時間が過ぎました。もう2023年ですって。以下、2022年の春〜夏頃…

お久しぶりです

皆様いかがお過ごしでしょうか?もう2020年も終わりが近いですね。本当に、こんなはずじゃなかったんだよなあ…。 今年中に書きたいなと思って下書きにためてた記事がいくつかあるのですが、オタクとして心が動かないとアウトプット欲も全然湧いてこなくてな…

2019年下半期を振り返ります

こんにちは!!!!2019年も皆様推し事お疲れ様でした!!下半期まとめです〜〜〜すべりこみます!そして全体的にさらっと適当に振り返ります。一部熱量が抑えきれなかったものがありますがご容赦ください。 ・7月 ☆某作品ライブディレイビューイング 楽し…

「またね」という言葉を聴ける幸せについて

(短文)(ときレスのこと) つい先日、台風19号が迫りくる中関東に遠征していました。(だって行きの飛行機が飛んじゃったんです…)金曜、土曜で合計5公演参加するはずが土曜の公演が全部中止になったため金曜日の2公演のみでした。それでも(飛行機飛んだし)会い…

バーチャルライブがもっと増えて欲しい話

こんにちは!いつもスターなどなどありがとうございます! 最初に書いておきますが、私はキャストライブを否定したい訳では無いということを覚えておいていただけるとありがたいです。キャストライブも好きです!! というわけで、バーチャルライブの話です…

推したちのことを記します

とっても今更ですが。 検索避けもかねて、記事ではお名前を伏せております。好き勝手に書いているので。ブログを始めた頃からなんだかまあ随分と変わりましたので、この機会にまとめて記載しておきます。誰が誰かわかった人は私のところまで答え合わせしに…

2019年上半期を振り返ります(遅)

こんにちは!!!!もう今年も半分が終わったとか信じられないです。ダラダラ書いてたらもう8月ですか。はや。 さくっと振り返っていきたいと思います。今年から手帳にイベントの感想を書くようになったので去年よりも記憶があります。 ・1月 ゆっくり休み…

美味しいご飯が食べたいです

こんにちは。いつもスターなどなどありがとうございます!いまだにはてなのことをよくわかっていないのですが、ブックマークもありがとうございます!嬉しいです!!底辺オタクがわめいているブログですが今後もよろしくお願いします。タイトルをつけるのが…

同担拒否は生きづらい

こんにちは!皆さんお元気ですか?私は相変わらず情緒不安定です。鬱から抜け出してるくらいの時期。いつもスターなどなどありがとうございます!とっても嬉しいです! 先日のイベントで推しさんへの(お手紙とかお話したりとかの)モチベを取り戻したり、ツ…

夢女バレンタイン会を開催しました

こんにちは!ぼーっとしていたら年が明けてから2ヶ月間放置していました…時間が過ぎるのが早い…。個人的にブログに書くほどの出来事がなかったのですが、ピューロランドライブに行ったり推しさんのバースデーイベントに行ったりしていました。ぐだぐだTwitt…

2018年を振り返る② 下半期編

こんにちは!前回に引き続き、今年の振り返りです。下半期は割と大人しくしていたような気がします(当社比)。よってそれぞれ余計な話を多めに書こうと思います。本当に余計です。 ・7月 ☆某アイドルライブ 以前の記事に感想を書きました。(→http://kgkhriku.…

2018年を振り返る① 上半期編

来年に備えてもうイベント納めをしました。 ということで今年1年のイベント及び遠征などなどを振り返ってみたいと思います。結構色々なことがあったな…。参加したものの内容よりも、その時にあったこととかどうでもいいことの方が多いかもしれないです。弱い…

幸せな時間を過ごした話+‪α

せいゆうの推しに関して揺らぎを感じている今日この頃です。 サクッと書いてしまうと、最推しを応援する気持ちが(たぶん)完全になくなりました。もうおじさんって呼ぶ(元から話す時とかそう呼んでた)。 おじさんのこの間の最新シングルはちゃんと予約してい…

やっぱり推しは神様でした

こんにちは!!!!もう10月ですね…とか書いてたんですけど、下書きにためてたせいでもう12月です。イベント納めしてしまいました。もう暇なので更新したいなあと思います! 前回の記事で心配していた遠征ですが、無事に行って帰ってこられました!!よかっ…

個人的近況について

こんにちは!!元気です!!!! 北国住まいなのは書いていたと思うのですが、実はつい先日の北海道胆振東部地震で生まれて初めて「被災」しました。 かなり揺れの大きい地域だったのですが幸い実家に大きな被害はなく、私の荒れた部屋の中がさらに荒れた程…

SPECIAL SUMMER

※夢とネタバレが詰まっているので苦手な方はご注意ください。読むかどうかは自己責任でよろしくお願いします!! こんにちは!!8月!!ですね!! 前々回の記事で誕生日だったことを書いたらまさかのお祝いの言葉が届いてめちゃくちゃびっくりしました。嬉…

みんなでご飯を食べる会

こんにちは!ついに某朗読劇のチーム分けが発表されましたが、まさかのチームに思わずスマホにそれはないだろ!ってつっこんでしまいました。推しと超人気が一緒って!取れないだろ!!今年こそ行けないかもしれない。 まあそれは置いておいて、この間友人…

また1年、元気にオタクをします

こんにちは!ここを開設してから1年がたったそうです!(他人事)なんだかんだ続いている…!これからも気が向いたときにぼちぼちどうでもいいことを書いていきます。振り返ると推し(俳優)ネタ(とときレスネタ)が多かった気がするのでせいゆの話も今度します。…

秋の予定はあけた

こんにちは。りくです。18日の発表はジョイポリスとのコラボがメインでした!!!!!!やったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!サービス終了発表の翌日に飛行機に乗って、その次の日には富士急にいるというえげつない週末を過ごしましたが、ジョイポ…

ありがとう、ときレス

ときめきレストランのアプリが8月いっぱいで終わる。ちょっとTwitterを覗いたら、ときレスがトレンドに入っていて。めったにトレンドになんか入らないので何が起きたんだと思って見てみたら、終了のお知らせだった。どういうことなのか即座に理解が出来なか…

5周年 ― コンテンツが続くということ

こんにちは。個人的に魔の3月と呼んでいた今月を無事に生き抜いたので、久しぶりにちゃんと書こうと思います。(?)まずどうでもいい話として、今月を魔の3月と呼んでいた理由ですが(前にもちょっと書いたかも)、年1回のお祭りと5周年ツアーと推しさんの舞台…

なんか恥ずかしくなった

そこそこ前からだったんですけど、じわじわと推しの名前出してるのが恥ずかしくなってきたので。名前だしてた記事下げたり適当になおしたりしました。ただ!どこに行ったとか普通に書いてるし見てくださってた方は推し(たち)が誰かわかってると思います…。こ…

今年がこわい

新年明けましておめでとうございます!(遅)ぼーっとしてたら2017年が終わっていました。ちなみに去年のイベント納めは地元で行われたA応Pちゃんのライブとトークイベでした。楽しかった!やっとやりきれない気持ちを昇華できた気がする。セトリにものすごく…

出費を抑えたい理性とイベントに行きたい本能

アクセス数が伸びていて…びびりました…。スターとか読者登録!とか本当にありがとうございます…ろくなこと書いてないんですけど…。読まれていると思うとそわそわしますが嬉しいです…!改めてなのですが、私は本当に節操のないオタクで、推しはこれより前の記…

どんどん自分が嫌なおたくになっていく

何週間か前にそろそろブログ更新しない?ってはてブロからメールが来てたのを思い出しました(笑)。なんかこう、今本当にモチベが下がっているというか、自分の好きじゃないおたくに自分がなっていく感覚がしてすごくしんどい気持ちでいます。プリステを駆け…

めんどくさいおたくの複雑な心境

みんな見て!推し!最高でしょ!?って言いたいのに、人気が出るとちょっと複雑な気持ちになるのはなんででしょうね。前のエントリーの推しさんとか。前の前くらいに書いた俳優の推しくんと同時に知ったんですけど。もう記憶が定かではないので違うかもしれ…

2017夏の思い出①

②をちゃんと書ける自信はないです。(おい) はてブロを始めてから一発目の遠征に行ってきました。(現場自体は地元で1回あった) 今回はそもそも二連休をとって舞台を観に行くだけのはずだったのですが、いろんな出来事が重なって2泊3日の遠征になりました。 …

応援スタンスについて

私も書いてみようと思いました。なんかたぶん長いです。▼基本情報・20代社会人・地方在住(最北)社会人とはいってもフリーターです。自由に休みを取りたかったんですよね…。あとやりたいことがなかった。海に囲まれているので、何にせよ飛行機移動です。LCCあ…

大好きな推しがいなくなった話

気持ちの整理と、記録として残させてください。私は某ガールズユニットを応援しています。今は4人+候補生7人でやっていますね。正直クソゆるオタだし情報ちゃんと追わなかったりするので知識とかそんなにないです。だからこれから書くこともなんか間違って…

またブログをやってみようと思った経緯のようなもの。

はじめてネット上の友達が出来たのが中三。それはたまたま何の気なしに始めたブログがきっかけで、その後1年ちょっとくらいはずっとブログをやっていました。気づいたらあんまりログインしなくなって、そのうちにTwitterを始めて、そっちに楽しさを見出して…